2014年3月2日日曜日

なかなか買えないビットコイン

ビットコインを買ってみようとしたが
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2014/02/blog-post_19.html


2014.2.28
Mt.Goxが民事再生手続きを申請
Mt.Goxがついに東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立て。
同代理人の弁護士が約26億円の債務超過に陥っていることを好評。

の騒ぎで、買えませんね。
レートも安くなってきたので、そろそろ、お小遣い程度買ってみないといけないと思っているのですが。
購入したい動機は、投資とかではなく、海外サイトで物を買う時に使えないかなと、現状ではPay Palで問題は無いのですが、将来の為に色々知っておきたいと思っているからです。
購入方法は、個人売買のサイトとかもありますが、送金バグの問題があって(もう治ったと言う情報ですが)、まだ静観中です。
個人間でビットコインを売買するLocal Bitcoins.comhttps://localbitcoins.com/)というサイトがありますが、確認中です。

今ですと、どうしてもBitcoinが欲しい場合には、Pay Palとクレジットカードで購入することができるサイトがあるようです。
VirWox(https://www.virwox.com/?r=5527b&stage=1)と言うところ。
 一応、登録して104US$をペイパルで送金(デポジット)。
 ペイパルの手数料分が差っ引かれて100.16US$が、振り込まれました。
 それを、SLL(セカンドライフリンデンドル)に換金、SLLからビットコインに換金・・・面倒です。
 VirWoxの口座にビットコイン0.16が出来たので(手数料分と端数が残って少し減ります)、ウイズドローでビットコインを自分のビットコインウオーレットに送金。
 48時間以内に来なければ、メールとのメッセージがあって、ここで待つことになりました。

詳しい買い方は、挑戦中ですので、買えたら(自分のビットコインウオーレットに振り込まれましたら)再度書きます。

 今回の、仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破綻したことで、ビットコインの信用が日本人の中で低下していますが、この問題はビットコイン事態の問題ではなく、それを預かって各国の通貨に換金したりしていた”銀行のような会社”がお金をなくしたことです。
 セキュリティーの甘さとか、通常の金融機関では考えられないような話ですが、もともと「マウントゴックス」の経営状態は良くなかったと言われており、憶測ですが、計画倒産/夜逃げしてしまった可能性が高いと・・・
 

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
 
 入水温度   10℃
 温水器     21℃ 温度差11℃

 太陽光発電
 発電量4.4KW ピーク1.13KW
3月1日(土)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差]15℃[-4]最低気温(℃)[前日差] 9℃[0]
降水確率(%)   10    40     40  60
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿