2016年3月6日日曜日

ChromebookでFXサイトのTS Webログインが使えなくなったのでモバイルWindows10を注文するが

2014年1月26日日曜日
Samsung Chromebook到着
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2014/01/samsung-chromebook.html
で買ったChromebookなのですが、昨年にFlashとJavaの対応が出来なくなったらしく、FXサイトのTS Webログインが使えなくなりました。
 それまでは、普通に使えたのですけど困ったものです。
 旅行中に使うPCとして便利だったのですが、出先でFX取引き出来ないのが問題。
 まあ、SIMフリータブレットでも対応できるのですが、海外などホテルでの使い勝手を考えるとモバイルPCが欲しい。
 Chromebookは起動が早いので家や近所にお出かけでブラウザー用に使うつもりです。
 
 安い物で良いので、HP Stream 11-r000を注文したのですが・・・

 注文は受け付けられたあと2回目に来たメールで「在庫有りませんのでしばらくお待ちください」って。
 HPのサイト http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/2015mobile_comparison/

 なんと言う殿様商売・・・・
 日本資本でないので仕方がないのか?
 いつ来るのか?まあ慌てないので良いのですけど。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     36℃ 温度差26℃

 太陽光発電
 発電量13.3KW ピーク4.14KW

3月5日(土)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 18℃[0]最低気温(℃)[前日差] 9℃[+5]
降水確率(%)   0    0       0    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿