2018年2月3日土曜日

確定申告またカードリーダーのアップデートが必要



 本日、確定申告を済ませました。
 毎年やっているとは言え、面倒です。
 例によって、e-Tax用のカードリーダーはソフトアップデートしないと動きませんでした。
 昨年は「さあ送信」でけつまずきましたが、今回は事前セットアップの後、カードリーダーでのテストして、動かないことを確認・・・毎年変えるなよと言いたい。

 新しいカードリーダーソフトが要るのに対して、ブラウザーはInternet Explore 11でないとダメって言うのもお役所らしい。

(注3) Microsoft Windows10をご利用の方は、Internet Explore 11でご利用ください(Microsoft Edgeではご利用になれません。)

 今回は、所得税をカード払いです。
 支払いには手数料がかかりますが、楽天カードの場合は還元ポイントが1%あるので、手数料負けしませんので。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   5℃
 温水器     29℃ 温度差24℃

 太陽光発電
 発電量14.3KW ピーク3.10KW

2月2日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 10℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 2℃[0]
降水確率(%)  0    0     0   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24


3 件のコメント:

  1. 私もカードリーダーのアップデートが必要でした。
    それなら最初にアナウンスしろと言いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. カルロスさん、こんにちは

      お久しぶりです。
      カードリーダーのアップデイト毎年やっている気がします。
      これ気が付かないと、確定申告の最後で送れないとなり嫌になりますよね。
      カードリーダーアップデートして「PC再起動」って罰ゲームですか。

       そう言えば、コインチェック今日日本円の出金が可能になりましたがOKでしたでしょうか。

      削除
  2. >コインチェック今日日本円の出金が可能になりましたがOKでしたでしょうか。

    私はすべて仮想通貨なんでダメですが、円出金は大丈夫と聞いてます。

    返信削除